☆SES CAFE☆お店体験・お買い物体験/みどり校

新型コロナウイルスので外出自粛の中、「セスでお買い物体験や、お店体験をしよう!」と「SES CAFE」を開催。お買い物体験では、お客さん役の子は始めに実際のお金を使って練習しお客さんとしてお買い物。店員さん役の子は実際にドリンクを子供達に作ってもらい、お店屋さんの体験をしてもらいました。子供達は実際のお金を使うことや、お店屋さんの体験でいつにもまして笑顔があふれていました。お買い物の仕方が身につく事を期待しています。みどり校では子どもが主体となった様々な楽しいイベントを開催しています。次回もお楽しみに☆

☆かわいらしい店員さん☆オーダーを取ったり、実際にドリンクを作ってCAFEの体験をしました。

お金のお勉強。普段からお金の勉強をしているのでスムーズに計算出来る子や、指導員やお金の計算ができる子に教えてもらいながら頑張りました☆

本物のお金を使ってお支払い。事前に学習したからスムーズに出せました☆

子供達の好みの飲み物を注文しました。次回はメニューが増えるかな😊

お店屋さん楽しいな☆またやりたいな☆

2020年5月7日 木曜日