~喫茶店ランチ体験~☆SES藤枝みどり校☆

島田市の喫茶店「ホッとcafé」様にご協力いただき、ランチ体験学習をしました。

手作りのからあげ弁当、ハンバーグ弁当など、好きなお弁当を自分で選んで店内で食事をしました。

「いただきます」をしてから、子ども達は「おいしい」と食べ始め、

あっという間に完食。

ご飯の後は、、、、、、みんな大好きなデザートタイム✨

残すともったいないからと苦手な野菜にも挑戦し食べられた子もいましたよ♪

どれにしようかな~…

みんな自分の食べたいものをそれぞれ選んで、店員さんに注文しました。

実際に注文となると、緊張して声が小さくなってしまう子もいましたが、

ちゃんと自分の食べたいものを注文することができました。

また、メニューにコーヒーがなく、

コーヒーが好きな子は「コーヒーが飲みたい」と話をしていると、、

コーヒーフロートを特別に作っていただきました。☕

初めて喫茶店にきたよ☆

自分で注文できたよ☆

自分で注文したデザートが出てくるとうれしいね👍

デザートは別腹なのかな?

満腹なはずが完食✨ ごちそうさまでした!!!

お会計の際には、食べたものを店員さんに伝え、「お願いします」とお金を払うことができました。

セス内での模擬店で普段練習している成果が発揮でき、スムーズな会計が出来ました☆

実際のお買い物体験はほんとに貴重な体験となりました😊

ご協力いいただいた「ホッとcafé」様、

ありがとうございました☺🌱

☆ホッとcafe ホームページ☆

https://hotcafe2007.com

2021年6月15日 火曜日