SESみどり校 貸し切りBBQ

8月3日(火)

保護者の方から、レクリエーションのご提案と情報をいただき

十分な感染症対策を行いながら、みどり校初のBBQを行いました♪

前日にホームセンターやスーパーで買い出しに行きました。

当日は、天気が不安定で雨が降ったり止んだり、、、、

子どもたちは天気に関係なく、

だるまさんがころんだをしたり、みんなで追いかけっこや川遊びをしました。

そして、自然の中での生活体験を通して、互いに協力し合うことを学びました。                  ✨

火を付けるときには「僕もやりたい!!!」と

興味をもった子が多く、みんなで火をつけ火の怖さも知ることもできました。🔥

頑張った後は、

お肉や野菜、焼きそば、ウインナーなど好きなものを自分でとっていき

お腹いっぱい食べました!!!

おいしいよ~😍!!

気持ちい~!!最高~!!

天気は晴れていたらもっと良かったけど、、、、

たくさん食べて、遊んでみんな大満足していた様子♪

バーベキューの荷物も多くて重かったですが、

交代交代で荷物を持ったり、二人で一緒に荷物を持ったりと

みんなで協力しながら運んでくれました★

いっぱい遊んで疲れていたはずなのに、ありがとう!!

体調不良で参加できなかった子も次回は参加できるといいね★

また行いたいと思います(^_^)/~

BBQ動画▶

2021年8月5日 木曜日