☆ハーバリウム作り☆みどり校

みどり校ではハーバリウム作りに挑戦しました。

子どもたちに好きな材料を選んでもらい、出来上がりをイメージしながら瓶に入れている子、自由に入れて出来上がりを楽しむ子、それぞれ思い思いにハーバリウム作りを楽しみました。※ハーバリウムとは「植物標本」という意味です。

制作に取り掛かる前は「どうしたらいいんだろう?」「こういう風にしたいな」「お母さんにあげたい」「どれがきれいだと思う?」といろいろな声が飛び交いましたが、いざ制作に取り掛かるととても楽しい雰囲気で取り組むことができました。

「こんな感じにするときれいじゃない?」

そーっとそーっと丁寧に☆

思い思いに制作したハーバリウムは、それぞれがとても個性的で素敵な作品になりました。

「僕の作ったのはこれだよー!」と誇らしげに教えてくれました☆

みどり校では様々な活動を通して豊かな感性を培うことや、表現する喜びを体験できるようにいろいろな活動を取り入れています。

今度はなにをやろうかな☆

2021年11月1日 月曜日