【エスパルス パラドリーム教室@SDF藤枝】

エスパルスの方々によるサッカー教室(小学生)が土曜日におこなわれたため、SES藤枝みどり校とSES天王町の子どもたち13名で参加させていただきました。

サッカー教室当日。

「今日はサッカー教室だよ」と参加する子ども達に伝えると楽しみなのか中学生や高校生のお友達に「ぼくね、今日サッカー教室だよ」と嬉しそうに話をしていました。

着いてからは、初めて会う方達で緊張している子もいましたが

コーチの名前紹介が始まるとコーチの名前を大きな声で呼んだりと

徐々に溶け込んでいく様子が見られました☆

また、フィールド内を走ったり、ボールに触れて身体を動かしていく中で

自分からコーチたちに話しかけに行ったり、

「〇〇コーチ!一緒にやろう!!」と傍に行く様子が見られ一緒に活動をしてもらっていました。

ボールの練習の際も、うまくできなくてもまずはボールを意識するための声掛けをしてくださったり、

それぞれの子どもに合ったご指導をしてくれた為、

何度か挑戦するうちに自分のボールを蹴ることが出来たり、みんな楽しんで活動をすることが出来ました。

今回お声掛けをいただき、子どもたちも楽しい経験をすることができました。

様々な活動を通して豊かな感性を培うことや、表現する喜びを体験ができました

次回は2月☆お楽しみに☆

2021年11月9日 火曜日