「秋のミニ運動会in吉田すみよし校」

少しずつ寒くなってくるこの季節、体力づくりも兼ねて

放課後の時間に、秋のミニ運動会レクを開催しました。

まず始めに、小学4年生の2人がみんなの前に立って元気よく選手宣誓をしてくれました!

この日のために、前もって種目の練習をしてきたこともあり、赤チーム・白チームに分かれて「がんばるぞ!」と子どもたちも張り切っていました。

種目の前にラジオ体操!!

いい感じに体もほぐれてきたところで種目に入ります。

この日の運動会の種目は

☆つなひき

☆絵合わせリレー

☆ボール運び

☆ピンポン玉リレー

どの種目も1人1人「まけないぞ!」という気持ちでチームで協力することができました。

また、ボンボンを持って大きい声で応援もしてくれました!

結果は…ひきわけ!

どちらのチームもよく頑張りました!

来年の夏・秋頃にはもっと体力がついて色々な種目にチャレンジしてみようね☆

2021年11月25日 木曜日