浜北森林アスレチックへ☆みやもと校

11月20日(土)に浜北森林アスレチックへ外出してきました♪

アスレチックが40種類もあり子どもたちは行く前から

ワクワクが止まりません(笑)

いざアスレチックを目の前にすると「なんか今までよりもすごい・・・」

と尻込みして今度はドキドキがとまりません(^_^;)

「二条の滝突破」というロープをよじ登る所では思いの外ぐらぐらがとまらず

「落ちる~」と言いながらも無事に登りきれました!!

小学低学年のお友達は「俺には無理かもしれない。。。」と心が折れそうになっていましたが

お姉さんやお友達に手伝ってもらいながら頑張りました☆

スタートからゴールまで約2時間!!

長い時間一生懸命に取り組んでいます(^_^)/

別のチームの子ども達は、隣りの森林公園を散策!

ちょうど紅葉の時期でとてもきれいなもみじと一緒にパチリ(*^^)v

紅葉狩りを満喫!

森林公園には吊り橋があったり、ハイキングコースがあったりして良いお散歩となりました。

遠くから吊り橋見てお茶をすすり「良い景色~」とほっこりです☆

出発前にはその日のスケジュールや注意事項を先生から

しっかりと聞き、無事に事故や怪我なく帰所する事ができました(^_^)/

元気いっぱい楽しむ姿をみて先生たちも嬉しい気持ちでいっぱいです。

これからも楽しいことをみんなで一緒に体験していこうね♪

2021年12月7日 火曜日