【バルーンアート🎈 みどり校】

ボランティアのバルーンアートKさんにお越しいただき

バルーンアートを行いました♪

講師の方のお話をしっかりと聞きながら

各々お花❀づくりに挑戦しました!!

色も「ぼく、わたしこれにするー!!!」と

好きな色選びから始まり、お気に入りの色をゲット!!

ねじりながら、「ウインナーもう1個増えたよ!」

「メガネみたいの完成~!」などと色々なものに例えた言葉が

飛び交いながら楽しんでいる様子が伺えました♪

途中から苦戦している子は講師の方に手助けしてもらったり

直接やり方を教えてもらいながら自分で取り組み最後まで頑張りました。

途中、途中風船が割れて「うわっ!」とびっくりしながらも

自分のお花が完成するとみんな嬉しそう♪♪

カメラに向かってイエーイ!!お花できたよ!!!

最後は、講師の方と一緒に★

また、自分のできたお花とお土産用に頂いたものと一緒に集合写真📷✨

事業所用にと、とっても可愛いサンタとツリーのお土産までいただきました🎅🎄

ありがとうございました★大切に飾らせていただきます!!

活動を始める前は、初めての体験で不安な思いが聞かれたり

取材の方が来ていたということでちょっと緊張気味な子もいましたが、、、

いざ!始まるとみんな楽しんでいる様子が見られて良かったです✨

また、扱いが慣れていなく力加減もわからなく、風船が割れてしまう事が多々ありましたが、

そこで風船を触る時には優しくしなきゃ等と実際に体験して知ることができたり、

風船が割れてしまっても怖がらずに再び挑戦する姿が見られたので良い活動となりました♪

また、バルーンアートをやろうね🎈

楽しい活動の時間を提供して頂き、準備を含め

ボランティアの方々、本当にありがとうございました!

2021年12月13日 月曜日