SESみやもと校☆作品展

SESみやもと校です!

毎年恒例の絵画・造形作品展がコロナ禍ということもあり今年は中止となってしまいました。

それでもせっかく子どもたちが作ってくれた作品が沢山あるので

みやもと校1F玄関ホールにてみやもと校だけの作品展を行っています♪

今年のテーマは「水族館」

プラスチックコップとカラーセロハンを使ってカラフルクラゲさんや

こどもたちの手を使って手形アートのお魚さん、風船や段ボールを使って

深海魚のちょうちんアンコウやリュウグウノツカイ、

カニさんの顔だしパネルも作りました!!

子どもたちの中には絵本からヒントをもらい、ディズニーアニメの

ニモをつくってみたり、水族館のイメージでイワシの大群を作ったり!!

手形アートは手全体を使うだけではなく、指先だけで描くものもあり

少し難しかったかな?それでも先生に教えてもらいながら上手にできました☆

子どもたちは図書館で借りてきた海の生き物の本をみながら

「これなら僕でもつくれるかも!」「これは難しいよね・・・」

「一緒に作ったらすごいのができそうじゃない!?」と

調べながら頭の中には様々な生き物が浮かんでいました(^_^)/

1F玄関ホールに作品が飾られると、こどもたち同士で「これ可愛いね!」

「今度こっちも作ってみたいから一緒にやろう?」と言う声がきかれました^m^

さぁて、来年は何を作ろうかな~

来年はセス全体で展示会ができると良いですね♪

2022年2月18日 金曜日