【ひなまつり🎎】みどり校

3月3日は何の日でしょうか?の質問で

「ひなまつり!!」と女の子だけでなく、男の子も答えてくれました♪

お雛さんを飾る際に、3色のお餅が飾ってありますが、

何色でしょう?の質問でも

「ピンク」「白」「みどり」と3色当てる事ができ、しっかり分かっていました✨

お雛様の製作が完成していない児童は、おやつ前までに完成させて

今回は、みんなで3色ゼリー作りに挑戦♪

手洗い・消毒を済ませて、

グループに分かれて、おやつ作りを行いました。

作る手順を確認してから、各グループごと協力しながら作りました。

まぜまぜ🥣

「うわ~いい匂い~!!」など様々な感想が聞こえました。

お友達がカップに入れるのを見て

「おいしそう~♡」「早くできないかな~」と

出来上がるのを楽しみにしている様子が見られました✨

流し台に使った物を運んでくれたり洗い物も子ども達が進んで行ってくれました★

ありがとう~☺!!

完成してからは、

お雛様の製作と3色ゼリーと一緒に写真を撮りました★

上手に完成したね*

どの子も料理をするときのお約束も守りながら

自分で作ったものを自分で食べることが出来ました☆

各グループお友達と協力しながら頑張ったね☻!

大成功❣とっても楽しかったね★

2022年3月8日 火曜日