【 ~ハイキング~ 新緑いっぱい 】みどり校

ゴールデンウィーク中、静岡市民の森 高山⛰に

ハイキングに行ってきました♪

長く続く道のりではありましたが、足を前へ前へ出し歩いていました★

いつもあまり歩かない子も今日は頂上を目指し、休憩を挟みながら

みんなと一緒に頑張りました。

天気が良くてハイキング日和だったね✨

頂上に着くと、とてもキレイな景色を見る事ができました。

まずは、エネルギー補給にお弁当タイム🍙

沢山歩いたから、おいしいね~😋!!

本来ならば談笑しながらお弁当タイムにしたかったけど、子どもたちはしっかり黙食を徹底して昼食を摂る事が出来ました。

自然を感じながら歩いていると・・・・?

天然記念物とされているニホンカモシカが!!!

発見すると子ども達も嬉しそうでした👀✨

今日のハイキングでは、疲れも見られた子も居ましたが、

それぞれ達成感を味わうことが出来ました★

帰り際、管理棟の方より、、、、

子ども達の為✨にとお土産を頂きました。

事業所に帰所後、子ども達に配らせて頂きました!

子ども達も喜んでおり、

ゴールデンウイーク中でハイキングの方が多い中、

事業所の為に取っておいてくれありがとうございました☻

沢山歩いた後は、糖分補給~!!

お茶屋さんで、自分の好きなお菓子を選び購入しました✨

運動後は、甘いもの最高だね☺!

2022年5月12日 木曜日