【みどり校 いちご畑🍓】

去年、子ども達と作ったいちご畑🍓に

赤くて、あまーい匂いがするイチゴがなりました。

学校から帰ってきた子ども達と

早速イチゴの収穫をしました★

「あ、後ろにもあるよ~」と後ろ側になっていたイチゴを

発見して収穫してくれる様子も見られました!!

初めてのいちご収穫🍓

初めは、力加減や取り方が分からず、

あまーい果汁が出てきてしまったけど

何回か採るうちに採り方も上手になりました✨

収穫完了~♬甘い匂いがしておいしそう~★

自分たちで採ったいちごは

おやつの時間にパフェづくりで食べたり

ジャム・ソースを作り、いちごパイで食べました!

またイチゴ採るの楽しみだね✨

2022年6月16日 木曜日