ミルクランド🐂みやもと校

みやもと校ではゴールデンウィーク企画の一つで

富士宮市にあるミルクランドへ外出してきました☆

ミルクランドでは牛さんやヤギさんがいて最初は「こわ~い(>_<)」

となかなか触れない子どもたち。

でもいつの間にか触る事ができていて「かわいい~」とメロメロ(笑)

お昼ご飯の後には木陰にあるスラックラインに挑戦!!

初めての子がほとんどで、ひとまず皆で座ってみたり、足を掛けてみたり・・・

1人が何となく先生につかまりながら立って、歩き始めると

みんな次から次へと挑戦♪

大人よりも子どもの方がバランス感覚を掴むのが上手ですね(^_^;)

その後にはお待ちかねのアイスクリーム作り!!

ミルクランドでとれた牛乳を使って職員さんが丁寧に作り方を教えてくれました。

順番に材料を混ぜ、アイスクリーマーに入れ、ヘラで固まってきたアイスをけずる作業は

なかなか大変でしたが、大変だった分とても美味しく頂くことができました☆

自分で作るアイスクリームは別格です!!

2022年5月24日 火曜日