フラワーアレンジメント✿✿みなみ校

みなみ校では多くの子ども達が毎月フラワーアレンジにチャレンジしています。
初めはお花をどう触ったらいいかわからず、「ポキッ!折っちゃった~」と言っていた子ども達も、
今では堂々とした手つきでお花を真剣に眺めハサミを入れています。

「ここはどうかなぁ~生けたかな~」

自分の作品を見て「クリスマスのベルはどこがいいかな~」と考え中

今月はクリスマスアレンジメントでした。どの作品も素敵に仕上がりました。

2月はバレンタインにちなんでお花とお菓子の組み合わせ

ハートの飾りもお花に見立てて、いっぱいの愛をこめてアレンジしました。

「お花はお母さんに、チョコは僕が食べていい?」そんなかわいい言葉も聞こえてきました。

小さなお花も一本ずつ丁寧に活けていきます。

毎月のお花で季節を感じ、感性豊かな子供たちは一本のお花を見て悩みながら真剣にフラワーアレンジメントに取り組んでいます。

子ども達一人一人の作品は世界に一つでオリジナル作品です。

出来上がった作品を「できました!」と見せてくれる子ども達はいつも満面の笑顔です。

そしてその作品を見る保護者様の言葉や笑顔は、子ども達にとって大きな自信や喜びとなっているように感じています。

来月はどんな作品ができるかな・・・楽しみです。

2023年12月25日 月曜日