ふじのくに地球環境史ミュージアムに行ってきました★みやもと校

2月23日の「ふじさんの日」にふじのくに地球環境史ミュージアムに行ってきました。この日は、なんと入館料は無料!イベントも開催されていました。

館内に入ってすぐの展示室1「地球環境史との出会い」のコーナーでパチリ!
駿河湾のサメ、おっきいね~!
展示室7「ふじのくにの生物多様性」静岡に住む動物たち。本物のはく製だって。「わぁ、こわい!」

イベントコーナー

工作やミニゲームがありました。工作は人が多くてできなかったけど、ミニゲームを存分に楽しみました♥

こうもりの顔の一部が光ったら、うちわでタッチするゲーム。
パソコンを使ったミニクイズ。けっこう、本格的だったね。どんなに間違えても果敢にチャレンジ!

人が多かったけど、迷子にならず、みんなで行動できました。少し難しかったけど、こんど来るときにはまた違う気づきがあるよね。たくさん歩いて疲れた~♪

2024年3月27日 水曜日